見出し画像

超絶ズボラで不器用なわたしがつくっている予約制の個室カフェのお話

はい、マックスです。
わたしはウエディングプランナーを経て、
現在小さな予約制の個室カフェを運営しています。
なんでカフェしたん?ってよく聞かれるのですが、
カフェをつくりたかったんじゃなくて、
結婚式ができなかった人や、しなかった人が気軽にウエディングにかかわってもらえたら嬉しいな~と考えていて、そうしたら飲食店ないと無理じゃない?ほな、飲食店にするしかないな!!っていうそんな安易な考えからスタート!!
けど、わたしカフェしたいわけじゃないからカフェメニューもランチメニューも思い浮かばなくて。
けどやりたいことは、
結婚式を手伝いたい、
お友達のお誕生日をおもいっきりお祝いできる空間つくりたい、
結婚のお祝いやサプライズを手伝いたい。
ってやりたいことはしっかりまとまっていたので、
コンセプトのある予約制のお店にしてしまおう。と決めました。
なので現在のお客様9割お誕生日、お祝い。
1割ランチ使い。のお店となっています。

お店はすべて完全個室。
2人から貸切で使えるお店
レンタルルームと飲食店の間の感じです。
日々研究、日々妄想です。
どんなケーキつくったら喜んでもらえるかな?
どんな空間だったら嬉しいかな?
どんな日になると嬉しくて、みんなの特別な思い出になるかな?

小さなお子様のお誕生日会
カップルの誕生日会
家族のお祝い

超絶不器用で料理もお菓子もできなかったわたしが
喜んでもらうために努力し続けて訓練しまくっている日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?