見出し画像

TikTokコンサル打合せ新年1発目!企画内容の提案がきた!!記録3

はいはいー1月4日あめおめTikTok打合せでございました!!
どんな内容なのかな~と思っていたら、
当日までに1つの企画書が送られてきた。

TikTok動画のコンテンツ内容
今回トライしてみる企画の提案書でした。
動画2件分の提案があったーー!!!

カンタンにイメージすると、
今回は台本タイプ



と3部構成にして1本の動画30秒~45秒を撮影予定の内容
この①、②、③構成 ここが重要なんだな。と感じてるため
ここはいったん秘密として①なになに、②なになに、③なになに
ふせておこう。←もったいぶっちゃう

ふむふむ。
では早速打合せ!!

資料を確認しながら、、、
確認していきます。

お店の店主と、スタッフの役割での動画
このスタッフが動画を回したり、質問したりするため
実はここの役割もとてつもなく重要だなと思っています。
(この質問スタッフとかを今は派遣してる会社とかもあるようで)
今回、わたしはかわいがってる大学生の女のことタッグ組んでおります~
このこめっちゃくちゃ調子よくて最高なのです。
2本分の台本を確認して、
動画撮影のポイントを教えてもらい、
打合せ解散後、撮影タイムー!!
2本の撮影に今回は1時間半くらいかかったかな。
何回もやりお直ししたので時間かかったけど、
2時間で3本くらい撮影できるのを目指したいっす。

画角と、切り替え、背景
もろもろ細かく資料みながら進めていきました~

もらってたセリフは自分たちらしくアレンジし、
なかなかスタートいいんじゃない~って♥

次は動画編集を教えてもらうぞーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?