見出し画像

ささやかな乾杯を

4月が終わった

病後半年を過ぎたが

妻に毎日支えてもらっている

3度の食事をきちっと定時で

しかも毎回つくってくれる

病気になる前は

朝食は早かったので

軽く簡単にシリアル等ですませ

昼は職場の食事をとり

夕食は手作りしてくれていたが

食後にお菓子を食べる事が多かった

今は本当に間食をやめた

このように妻の献身的な支えで

体調も良好で体重管理もできて

病院の血液検査もクリアできた

心配される脳梗塞の再発リスクを

少しでも下げようと必死になってくれている

頭がさがる

しかし

こんな生活を土日もなく

毎日続けてくれる妻の

ストレスはどうだろう

ものすごく大変だろうに

苦言を言わない

本当に感謝だ

ありがとう^_^

せめてほんの少しでも

今夜の夕食作成からは

解放してあげたい

わずか1時間弱の滞在だったが

すごく久しぶりに外食した

自分以外の人が作った

食べたいものを食べて欲しかった

妻は素直に喜んでくれた

好きなビールもおかわりしてくれた

妻の喜ぶ顔が見れてよかった^_^

コロナ禍で無ければ

このささやかな乾杯も

機会が増やせるのに...

そう思うとどこにぶつけていいか

わからないような義憤を感じるが

今夜は

妻の笑顔に救われた

ストップコロナ!



お読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?