見出し画像

SNS

SNSの楽しさは

いろいろあるとは思う

私の楽しみは

変かもしれない...?



誰だか具体的には

わからない人達と

一度も会ってないのに

つながっている!



その中で

おもしろいと思うのは

勝手な想像をその人に

つけてしまう事だ

例えば

ずっと男性だと

思い込んで見ていると

ある時、あれっ

女性?

おもしろい🤣



また、ある時は

プロフィールの写真に

負けて

つい、芸能人とやりとり

しているかのような錯覚におちいる

おもしろい🤣



まあ、でも

いかがわしいのや

詐欺まがいのとは違い

それぞれの表現があって

おもしろい!



それぞれコンプライアンスは

あるが

自由に表現している

自由に表現できることに

何の違和感もなく生きている

そうじゃない社会もあるのに...







なぜこんなにおもしろいのか

というと

その人を良く見れるからだ

実際に面と向かうと

悪いイメージをつけがちだが

SNS上の人達には

良いイメージしか

つけていない

だから

ここまでやれてるのだろう

おもしろい🤣



人の良い所が見れると

とても楽しい

感動する

感謝したくなる

はげみになる

勇気、元気、やる気をもらう



SNSを悪く言う人もいるが

そうばかりも言えない

何にでも

良し悪しはあるものだ

でなきゃ

これほど流行るわけがない



出る杭は打ちやすい

知らない世界は否定しやすい


世の中の常だなぁ^_^





ご覧いただき
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?