見出し画像

最後の婚活#3 恋愛は病気?!

あなたは、「浮気しそう」と好きな人から言われたことありますか?

私は、あります。


さて、月曜日に、池袋にある「探偵バー」に行きました。

こちらのバーは、現役の探偵さんがバーテンをやっているバーなんです。どんな仕事が多いのかと言うと、浮気調査がメインで、人探しなんかもやるんだとか。

先週末に、友達が昔テレビで見た事あると教えてくれて、好奇心で一緒に行ってみたところ、浮気のプロ、かつ、哲学のある堤真一さん似のバーテンさんがいるので、もっとよく話を聞いてみたくて一人で訪ねました。

探偵さんが言うには、「恋愛は病気」ってこと。

「風邪引こうとして引く人いないでしょ?どういうわけか、ある日、突然かかるもの。ただ、人によって浮気耐性があるかどうかは違います!」

っていうのが、探偵さんの見解です。

「私って、浮気しそうですか?」

おそるおそる聞いてみました。

探偵さんの勘では、見た目や話した感じで、浮気耐性はある方ということですが、私はしつこく聞きました。

「でも、浮気耐性があっても浮気することあるんですよね?

探偵さんは、ある、と。浮気しにくくてもすることが。「えっ?この人が浮気するの!?」ってびっくりするような人がすることがあるそうな。(探偵やってなくてもそういうものかな、ってわかるけれど、実際目の当たりにしたことはないもんね。)

ところで私、2年半復縁したくて(って一緒にいたけど付き合ったわけではなかったりする・・・)頑張ってた好きな人と5月に会って話した時に、「浮気する人とは結婚しない。信じられない相手とは付き合ってても仕方ない」と聞き出しました。

そこで、「私って浮気しそうって思われてる?」って聞いたら「するよね」

なんでかと言うと、自分の近況報告として婚活の失敗談をした、その話の内容で浮気しそうと思ったみたいなんです。

その失敗談というのは、アプリではじめて会った人と食事に行き、色々話して最後の方でトイレに立った時に、スマホの画面を表側にして行ってしまい、その画面に、アプリの「明日一緒に遊びにいこう」的なよびかけに返事が来てて、食事の相手がそれを見てしまい、「やるならわからないようにやりなよ。せっかくいい子だと思ったのに、もう好きになる事はない」と言われてしまいまった、というもの。

これを読んでいるみなさんはきっと、無防備過ぎるし馬鹿だと思ったと思いますが、きっとアプリ婚活はじめたばかりの時に、あるあるなんじゃないかなー・・・って・・・私だけ!?

で、その話を好きな人をしてしまうのもやっぱり馬鹿正直なんじゃないかと思いますが、(失敗談として、笑えるかなと思って話したけど・・・)彼はきっと馬鹿だと思ったのでしょう。

探偵さんに同じ失敗談をしたら、「スマホはたしかにわからないようにやるべきだけれど、誰とも付き合ってないのだから(私が)他の人と会うのは当然と考えるのは当然、そのエピソードだけだとまだ浮気するとは言えない」って言われて、ちょっとすっきりしました。

すっきりしたのはいいものの、誰に何を言われようと、「自分の好きな人が」自分のこと浮気しそう、って思われてしまった事には変わりがありません。っていうかこの人、私に関心なくて適当なこと言っているだけでそもそも気にしなくていいことかもしれませんけどね!あるいは、そもそも一緒にいた頃からあやしまれていたか・・・?

・・・と、まあ、もうこの人とは、ないな、とやっと思えるきっかけがあったので、もう構わないことではあるものの、みなさんは、どうか、言動に気をつけてくださいね!私はこれから、ちゃんとします。浮気性なんて言われないように!普通そんな失敗しないよ、アラフォーのやることじゃないよ!?って聞こえて来そう・・・苦笑。

ちなみに私、復縁を成功させる自信はありませんが、どうしても復縁したい状態から立ち直ることには自信があります。

<この連載は、終了しました>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?