ファイアーエムブレム封印の剣ハードをフォロワーさんからリプライ来た8人のユニットで攻略する3章


攻略ポイント

  1. 初期配置付近の敵を迅速に撃破する

  2. 味方の安全が確保してからルゥを仲間にする

  3. ボス戦でグダグダにならないことを祈る


画像以外に、北と東からソルジャーが2体ずつ、計7体が突撃してくる。
てつのやりだと倒しきれないのでぎんのやりを使用。
てやり持ちはウォルトで削り、少しでも負担を分散させる。
序盤のソルジャー、増援のソシアルナイトを倒したら、少しずつ前線を上げていく。
ボスのスレーターは前章に引き続きアーマーナイトのボス。強さはあまり変わらない。


と思っていたらかなりグダグダしました。
ボスは倒せたがぎんのやりがお亡くなりに・・・


クリア時の状況。ターン数はかかるものだと思ってるかまぁ・・・

成長報告

ステータス右の数字は期待値
緑字は期待値越え、赤字は期待値割れ、白字は期待値と同値

1章の吟味で、期待値はほとんど超えているが、これでもきついのがウォルトの初期値。
悲しいなぁ・・・早くはがねの弓を使いたい
なかなか酷い数値。L
Vの暴力でなんとかなっているが、てつのやりでソルジャー倒せないとかザラです。
あと5回のレベルアップでどこまで上げられるか・・・

3章は序盤さえ乗り越えればの典型的なマップです。2章と違って初期配置付近に安全地帯があるわけでも、1章のように誘導して詰まらせることも出来ません。ソルジャーもHPだけは高いのでボールスがワンキルできずに味方が被弾することもありましたがなんとかなりました。そしてぎんのやりが壊れてしまった。ボス戦がこの先不安だな・・・
4章で武器が変えるので予備を多めに買っておこうと思います。あとほそみのやりも変えるのが大きい。
それではまた ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?