見出し画像

あなたの肩に添えた手を、 #旅する日本語


今日はとても大切な日、あなたにとっての
今日はとても大切な日、あなたを愛するわたしたちにとっての


東京の端っこの、こののどかな街で
あなたの手を引いて歩いた、それはもう
色褪せた写真のような とおくとおく、過ぎ去った日々のこと
いつかわたしの背丈を追い越した、
ひとりで立って
歩いていけるようになった
弥立つ 見上げたあなたの横顔、
清々しく凛々しく、まっすぐに
臨む、旅路の先 見据える、彼方を
あなたの
肩に添えた手を
わたしはそっと
引く、
寄り道してもいい
失敗してもいい
無事であれば、それだけでいいから

あなたの目に
これから刻まれる景色が
あなたの身体に
これから刻まれる傷が
あなたの心に
これから刻まれる優しさが、

あなたが、これから刻んでいく歴史が
わたしたちにとっての
かけがえのない、贈りものになる

だから
今日はとても大切な日
あなたにとっての
今日はとても、大切な日
あなたを愛する
わたしたちにとっての


お誕生日、おめでとう。



いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。