見出し画像

なかなか人には聞けない常識~クレジットカード限度額編~

「大きな金額の物をクレジットカードで支払いたいけど、限度額が・・・」

「クレジットカードって限度額までしか使えないの?」

「クレジットカードの限度額を増やしたいな・・・」

と思っている方に、是非読んでいただきたいブログ記事です。

クレジットカードは現代において、成人した社会人であれば1枚以上は持っているのが常識となっています。

一般社団法人日本クレジット協会の発表では、2020 年 3 月末のクレジットカード発行枚数は、2 億 9,296 万枚となっており、成人人口比で1人当たり2.8枚所持しているようです。

そんなクレジットカードですが、便利ではありますが、無制限に使えるということはありません。

クレジットカードが届いたときに同封されている台紙等に「利用限度額」が記載されており、その限度額を超える決済は基本的に行うことができません。

今回は、そんなクレジットカードの限度額についてお伝えできればと思います。


続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?