見出し画像

5回目の投稿

こんばんは。

前回の投稿から少し間が空きました。だからという訳ではないですが、日曜日の夜に投稿してます。

明日からまた仕事の毎日です。

自分都合ですが、これまでの投稿は何となく気分が良いときに投稿していました。でも、今回は少しブルーな気分で投稿しています。

原因は仕事の失敗。

仕事に限らず、これまで沢山の失敗をしてきましたが、何度重ねても慣れないものですね。


こういう時、皆さんはどうやって乗り越えますか?

自分はとりあえず時間に任せます。とにかく悩んで、もがきます。そしたらいつの間にか、ことが終わっています。

これがとても苦しい。後から振り返ってみると、大したことなかったと感じることがほとんどなのですが、その渦中にいる時は本当に苦しいです。

僕はそんな苦しい時間を過ごしている中、どうしようもなくなった時、楽しかった思い出を思い出すようにしています。


写真はイギリス留学中に撮ったもの。住んでいた街の海岸沿いの写真です。

この留学はこの先の人生においても、更新されることの無い1番楽しい思い出。

でも最近、詳細な場面が思い出せなくなってきてます、悲しい。

これ以上の思い出を作るのは難しいと思いつつも、新しい楽しい思い出を作りたいなーと考えています。


この投稿を後から見返した自分が、大したことなかったなーと思っていることを祈って。


また明日から頑張ろう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?