【子供の言葉#46】替え歌〜娘8歳〜

子供ってほんと替え歌好きですよね?
私の世代は、ガッチャマンの
地球は、ひ・と・つ、割れたら、ふ・た・つ
ですが、最近はお兄ちゃん真似して、娘まで替え歌を歌うようになってきました。

( )の中を歌っている人の後ろに続けて言うらしい。
1番と2番がごっちゃにはなってますが(笑)

ゆきだるまつくーろー (ゆきないし!)
自転車にのろおー (いや、パンクしてるし!)
一緒に遊ぼう、どおして、でてこないのー?(いや、コロナだし)
まえはなかよーくーしてたーのにー
なぜあーえなーいーのー (だからコロナだし)
雪だるまつくーろー (だから雪ないしー)
大きなゆきだるーまー (わからないー)

コロナの第3波到来か、というニュースも出てきて、気になりますが、早くおさまってくれることを祈るとともに、自分で出来ることは継続して続けたいと思います。

では、おやすみー。

宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。