見出し画像

noteはじめます

ずっとずっと、書こうと思っては手を出せていなかったnote、ついに始めます。文章の訓練、自分の気持ちの整理、アウトプット・吐き出しの場にしたい!っていうのがきっかけなんですが、

誰かが面白く「こんな女もいるんだな~」「こんなに失敗して、ヘマして、落ち込んで、ネガティブな気持ちになってても、恥ずかしがらず上を目指してるなら、まだまだ自分も頑張ってもいいかもな~」とかって、思ってもらえたらいいな。

なのでnoteには、本当に包み隠さず、いろいろなことを書いていこうと思います。

さて、最初から赤裸々だけれど、この1か月は生理が来なくて…(本当にさっそく赤裸々)。わたしは今のところ見通しは立っていないけれど、将来の子供たちのために今働いているし、産めなかったらどうしよう、ひとりで一生終えるなら長生きしなくていいや、とかなり怖いことを考えていました。

朝起きても憂鬱すぎて、会社にも行きたくないし、動けない。なんだったんだろう、もうぼーっとして、頭も体も動かない。生きることをあきらめたような感覚で、会社も遅刻させてもらったりしてました。

時間がたつと、正気に戻るというか、頑張らないとだめだ、という思いが強くなって、血が巡り出して、動けるようになって、なんとか会社に行って、1日働いて、帰宅する、という感じ。でもずっと不安で、不安で、でも誰にも弱音は吐けないし(いや、結構吐いていたかも)、自分ってこんなに弱いのか、と思う日々。。。

もともと自立していない心、フラフラぶれる軸、根暗な性格というトリプルパンチな特徴(そんな言い方あるのかな)があると思ってるんだけど、なんとか自分を鼓舞して生きてきた29年間。

三十路を迎える手前に、女性としての一大イベント、「出産」できないかもしれない、と思った時の漠然とした不安たるや・・・

(もう一つの一大イベント「結婚」については、どうにか、どんな手かを使えば、できるだろうと思っている)

心当たりは、ぼちぼちあったけれど、不安でした…

毎日7:30~23:00まで働いて、土曜日は休みなし。日曜日は時々休み。食欲あるときは食べるけれど、食べなくてもいいときは食べない。運動はもうここ1年以上してない・・・歩数もどんどん減っていく日々。

こんな生活をしているから、私はもうだめなんだ・・・

ちゃんと、生活しないと。。。

産めなかったらどうしよう・・・

それが、、

今日、、!

来ました!!!!!!

霧がサッと晴れたような気持ち・・・!!!!!

まだ人生捨てたもんじゃない!(めっちゃ大げさ)

そういうことで、とりあえず、明日の朝からちゃんと会社に行ける気がしてきました!!よかったよ~

(でもちょっと、朝になってどうなるか、不安はある・・・)

ということで、気合い入れるために、SK-Ⅱを使ってみた(笑)。

このまえ、新宿の駅でオリンピックキャンペーン(SK-Ⅱは化粧品で唯一のスポンサーらしい)で、SK-Ⅱが肌年齢はかるやつやってて、三十路手前のわたしは、どんなもんなんだろうと立ち寄ってみた時、もらったサンプルを使ってみました。

ちなみに、、わたしのお肌は23歳でした!!!(この時も人生捨てたもんじゃないと思った(笑))

あと、11分ダンスも復活!毎日やるぞ。

あと、お風呂も浸かった!(昨日は思いっきり水のままためちゃって浸かれなかったけど、今日はちゃんとお湯はりできた^^)

あと、顔トレーニングというものも2セットやった!

あと、電子レンジもセットした!(パパが新居祝いに買ってくれたもの!明日から使えるぞ!)

あと、お部屋の模様替えもした!(というか日曜に越してきて、ようやくレイアウトを整えた!)

あと、サプリメントも飲んだ!

あと、歯磨きもして、髪も乾かした!!!

絶対大丈夫!!!!!

寝ます!

初回はこんな感じ。

どしどし、赤裸々に語っていきます。

おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?