見出し画像

自分の時間を予約しよう

「自分の時間を取り戻す」シリーズが頭の中で、ずっと考えられていて。今朝は「自分の時間カード」を作ることを考えてみた。あなたが、1ヶ月の間に忘れずに大事にしたいな、優先的に取りたいなと思う時間ってどんな時間ですか?それを、カードに書き起こして、いつやるかを予約しませんか?

・カレーを食べにいく日
・花を買って帰る日
・銭湯で湯船に浸かる日
・本を持ち寄って紹介する日
・炊きたての白ご飯を食べる日
・感謝のお手紙を書く日
・朝活する日
・夜に散歩する日
・新しい日本酒を試してみる日
・新しいお店を開拓してみる日

人それぞれに、こんな時間を過ごしたいなってものは異なっているので、みんなで並べたらユニークな日が並びそうだ。「やりたいこと100リスト」を作ってみるのもいいし、こんな感じで毎月大事にしておきたいなということをカードにもしてみたい。玄関か書斎に置いておいて「あ、今月これまだやってなかったな」とカードを引いて出掛けて行く。すぐに自分の大事にしたいことを後回しにする人にはおすすめだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?