「台東区」の知名度の低さについて

みなさんは、「台東区」と聞いてなにを思い浮かべるでしょうか。
ピンとこない人も多いかもしれません。
ちなみに23区の真ん中ちょい北東にあります。(wikiから)
「上野や浅草がある区だよ!」と説明すれば、「あー!」ってなるけど、「台東区」という名称の知名度がとにかく低いと感じています。

以前、転職活動をしていた頃、丸の内の転職エージェントの人に「東京の…だいとう区に住んでいるんですね!」と言われたこともありました。

地元の友達に今住んでる場所を伝えると、
友A「すごく治安が悪いところだっけ!?」
僕「それはたぶん足立区や。台東区も良くないけど!」
友B「スカイツリーがあるところ?」
僕「それ墨田区!隣だけどね」

なんてこともありました。
父親は僕の家に何度か遊びにきたこともあるのに、足立区に住んでると思っているみたい

といったようにトニカク知名度が低いと感じているこの頃です。自分が有名人だったら台東区の知名度アップに貢献したかったッス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?