見出し画像

この夏、大自然でチョー気持ちいいサウナ体験


どうも
宇宙人プー太郎です

先日、奥多摩にあります。
関東・東京で唯一の湖にダイブすることができるサウナ「白丸village」
に行ってまいりました!

何度、「幸せ〜」と叫んだことでしょう。
忖度なしに、今までのサウナ体験で一番最高だったので、ぜひ皆様にも体験をしていただき「幸せ〜」と叫んで欲しいので、今回は、湖でのサウナの魅力について話をしたいと思います。

こちらの記事は、
・海はちょっと苦手だけど夏らしいことしたい方、
・新しいサウナ体験を求めている方、
にぜひ読んでいただきたい記事です。


湖でのサウナの魅力3つ

日に焼けない

湖の周り海とは違いは木々が多く存在します。
そのため、日に焼けることを心配せずに整うことができるのです。
想像してみてください。
椅子に座って、綺麗な空気と土の優しい香りを嗅ぎながら、
木陰でうとうと、、、
最高じゃありませんか!!?

体に元気を与えてくれる

海は、精神的な癒しを、森林は、肉体に元気を与えてくれると言われています。森林には殺菌浄化作用があり、人の細胞を活性化してくれるのです。
また、森の緑色が交感神経を刺激するため、視覚、聴覚、味覚、そして頭の働きが活発になってきます。
実は、旅から帰ってきた後に、友達に対して、
「私は、水に触れると元気になるんだ!」と豪語していたのですが、
水ではなく、森林が私を元気な体にしてくれていただのですね。

水風呂がとにかく気持ち良い

今回は、この水風呂体験がとにかく最高でした。
湖は深いところで10mと底が見えません。
湖にダイブする際の、恐怖、そして、無事水から出た時の高揚感がなんとも言えません!!
また、気になる温度ですが、湖の表面の温度は、日に照らされて22度と暖かめですが、50cm下は15度前後と心地よい水風呂の温度になっています。

最後に

海は精神的な癒しを、湖は元気を与えてくれます。
今の自分の心の声を聞いて、夏のレジャーの予定を組んでみてはいかがでしょうか?

今回、私が楽しみました、関東・東京で唯一の湖にダイブすることができるサウナ「白丸village」の詳細情報は、ブログに載せておりますので、ぜひ見てみてください🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?