見出し画像

私の旅日記②~ルール?展~

みなさん!またまたこんばんは!
M.Skeletonです!

この記事では、「私の旅日記」の2つ目の場所を紹介します!
今回紹介するのは、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2にて
開催されていた「ルール?展」です!

2021年開催の展覧会で、体験しながら世の中にある
”ルール”について少し考えながら、でも楽しく展示品等を見ていく
展覧会でした!
意外と今まで知らなかったことや
知っているけれど、詳細までは知らなかったというルールが
たくさんありました!
(具体的には、忘れてしまったから分からないけれど💦)

特に印象に残っているのは、「D.E.A.D.」というものです💀
自分が亡くなった後、個人データを基にAIやCGを利用し、
復活及び労働の許可をするか、否かの意思表明文書を実際に記入をして
体験する展示品です。

自分自身の死後を考えながら記入をしたけれど、まだまだ自分の人生を元気よく歩んでいくつもりのだから、全く自分自身の死後が想像できませんでした。
でも、強いていうなれば死後くらいはゆっくり寝かせてほしいな~
なんて、のんきなことは考えてましたけどね(笑)。

何はともあれ、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2の周辺は、
奇麗な芝生もあって、ちょっとしたお散歩や写真撮影にはもってこいの場所でした!🍀
是非、みなさんも足を運んでみてくださいね!👣

もっと、たくさんのものを見て
世界を広げるぞ~!🌎

記事写真
photo by:私の友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?