見出し画像

Perfume『レーザービーム』はライブで化ける

レーザービームは、ライブですっごい。

重低音が好きでPerfumeをよく聴いている人もいるだろう。ズンズンした音はたしかにめちゃくちゃカッコイイ。

そんなズンドコの民に、ぜひライブで味わってほしい曲がある。『レーザービーム』だ。

「もっと重低音きいてる曲あるじゃん」「edgeとかFUSIONの方がすごいって」そう思ったかもしれない。

しかし!レーザービームはすごいのだ。

音に殴られるような

レーザービームといえば、Perfumeの有名曲であり、ライブの定番曲だ。

『JPN』でアルバムミックスが出てからはそっちが主に披露されている。

Perfumeのライブに行ったらレーザービームやった!という方には、共感してもらえると思うんだけど……

あれ、音の重さやばくね?

たとえるなら、攻撃だ。ドンドンと身体に打ちつける打撃攻撃。

特に注目してもらいたいのが、最後のダン!ダン!ダン!ダン!ダン!のところ。

ここで攻撃コンボが発生している。こちらのHPはゴリゴリだ。

そして、最後のダン!を食らったあとの気持ちいい無音。3人の決めポーズ。

今まで攻めに攻めていた音も3人もピタッと止まる、あの瞬間。ふぅー!カッコよすぎる。

音源で聴いた時には想像もできなかった重低音にボコられる感覚が、ライブのレーザービームで味わえるのだ。

今後は逆にレア曲に?

レーザービームは有名であるがゆえ、ライブのたびにやっていたように思う。

でも、今後は披露する機会は少ないんじゃないかな?と予想している。

まず、新しい曲がさらに増えていること。そして、ポリリズムやチョコレイト・ディスコがライブやらないようになってきたこと。

定番曲がセトリから外れるのは、もう充分やったしねぇというのもあるのだろう。

だから、今後ライブでレーザービームを体感できたらラッキーだ。

思いっきり叩きのめされて、レーザービームの重低音に酔いしれよう。

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏