見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「たまご」

私は買い物が苦手だ😃
百貨店もスーパーもコンビニも電気屋もドラッグストアも大キライーー😳
視界に映る物が多いせいで脳が取っ散らかる。
理由は分かっている。
ワーキングメモリが弱いからだ。
ワーキングメモリとは、「短期記憶を用いた情報処理能力」のことだ。

例えば、
AとBとCの仕事を任せられ、Aに取り掛かりながら
BとCを覚えておいて後で取り掛かる。みたいな。

日常生活において買い物はまさにそれ。
スーパーに入店したての時
「たまごたまご……」と、もごもご言いながら歩く。
早々に、目にバナナが飛び込んでくる。
「あ、バナナ(*´艸`*) 買おう🍌♥」

さらに歩を進めると
次に、きのこが目に飛び込んでくる。
「あ、きのこ(*´艸`*) 買おう🍄♥」

そして
「あ、豆腐(*´艸`*) 買おう♥」
「あ、シャケ(*´艸`*) 買おう♥」
「あ、ブドウのゼリー(*´艸`*) 買おう♥」
「あ!胡椒の詰替え(*´艸`*)✨奇跡😍」
   (↑ファインプレーだと思っている)

カゴにいっぱい入れた。
機械のレジ(←苦手)との戦いを済ませ
ゴキゲンで帰宅🚪🐥…
冷蔵庫を開けたら、もちろん

「たっっ、、たまご!!!!!😱」

ガーーーン😒🌀
ちゃんとメモに書いてたのに見なかった。。
「今日は完璧😳✌️」と
いつもいつも過信して見ない😃
これが私のワーキングメモリの脆弱性…😳
う~ん…悔しー😢
明日もたまごを求め、スーパーに繰り出さねば✊

……明日はちゃんとメモを見よう🙄

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?