見出し画像

noteの個人的な運営方針について

今日は数学やプログラミングの勉強を主にしていました。代数学にしてもルベーグ積分にしても、どの分野の学問もそれぞれに奥深くて、とても難しいなと思います。だけどとても面白くもあるので個人的には勉強したりするのは好きです。

そのうち時間ができたら、数理系の記事も書いてみたいですね。noteでは数式も打てるようですし。

最近はnoteの運用方針とかについてもすごくたくさん考えていたのですがとりあえず思いついたことをその都度に形にしていこうかな……と思っていました。一月に一度の更新でもいいのですが、ちょっと記事のアイデアができたりした時とかに柔軟に対応してそれをうまく活用できるためには、思いついたら書いてみる……という方針で行ってみるのも悪くないかなと結論しました。

あまり気負わず、無理のない範囲でnoteの更新もしていけたらいいなと思います。もちろん収益化とかもできたら嬉しいなとは思うのですが、とりあえずはこのブログの知名度を上げていけるように頑張りたいです。

そういうわけなので、結果として一日に何度も更新する可能性もありますし、一度も更新しない日もあるかもしれないのですが、とりあえずなるべく自分の思いを形にしていけるようにまずは頑張りたいですね。例えば「更新量を最大化するにはどうすべきか?」というような問いに対応するためにはそういう構えも重要な気がします。

なるべく更新できるように頑張りますので、見て下さる方々には本当に感謝です。拙い記事も多いと思いますが、その点はすみません(笑)

できる限り「自由に書く」ということが私にとっては結構大切な気もしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?