見出し画像

好きな食べ物は?

コーヒーってどんな豆を使うかによって、風味がけっこう変わりますから面白いですよね。

紅茶とかもけっこう変わるように感じます。紅茶は今はオレンジペコーのやつ飲んでます。コーヒーは昨日までグアテマラでした。今は普通のブレンドのやつ飲んでます。

世の中には色々な飲み物があるのでそれぞれに特色があって楽しいですが、みなさんはどんな飲み物がお好きでしょうか。

多分、そういう好みにも本当に色々な場合があるのでしょうね。その問題提起の範囲をもっと広げて「好きな食べ物は?」とかにするともっと多くの情報とかそれぞれの美的判断とかが出てくるのだろうと思います。

趣向には育った環境や遺伝など多くの要因が影響していると思いますが、難しいメカニズムの話についてはひとまず置いておくとしても、少なくとも言えるのはそういうすべての人生が尊いものである……みたいな点なのでしょうね。

中にはオレンジペコー的な人生もあれば、グアテマラ的な人生もあるかもしれません。

そういうたくさんの多様な価値観のおかげで、色々な発明や発想が生まれ、より豊かな社会になっていくのかも? しれません。

ちなみに私はけっこう、いわゆる身体に悪い食べ物とかが好きみたいです。カップラーメンとか(笑) めちゃくちゃ美味しいですよね。食べたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?