見出し画像

成瀬 治 pop upのお知らせ

こんにちは。うつわと手仕事廻り道です。
9月のイベントのお知らせです。


成瀬 治 pop up

神奈川県鎌倉市大町2-8-14
2023.09.01 fri - 2023.09.10 sun
※会期中の店休日 火水木


千葉県の自然に囲まれた土地に工房を構え、木や金属など身近にある素材を用いて制作している成瀬 治さんのpop upを開催いたします。
私は、成瀬さんの金属のスプーンに出会い、自由で素材そのものの美しさを引き出し生み出されるものづくりに惹かれました。
成瀬さんにしか出せない、工業的な素材から生まれるあたたかさがあります。

会期中は、ステンレスのさじやアルミのお皿など今まで廻り道ではご紹介したことのない金属の手仕事たちが並びます。
ぜひ、ご覧ください。

うつわと手仕事 廻り道


つくるものによって、その時々変化するのですが、身近な素材を使っていたいと思っています。
今回のスプーンでしたら、工芸的なイメージの素材より、何処にでもあるステンレスの感じが自分には静かな感じがしてすきです。
今回の展示では、カトラリーと、ちょっとした小物など
ポケットに入ってしまうサイズ感のものたちを持っていこうと思っています。

成瀬 治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?