見出し画像

私のnote.自己紹介

airi | 私の暮らし

初めましてairiといいます。
大阪府在住で息子と主人の3人暮らしです。

趣味はカフェ巡りと最近始めたカメラ、
そして子供の頃からしている囲碁です。

囲碁…?オセロみたいな?

そんな声が聞こえてくる気がします。笑
そして、「渋いね」ともよく言われていました。
確かに年配の方がやっているイメージは
強いだろうと思います。

私が囲碁を始めたのは8歳の頃。
そこから縁あって13歳〜25歳頃まで
初心者の方に教えるインストラクターの
仕事や子供を対象に普及活動をしていました。

そして、そんな私の夫はプロの囲碁棋士…
夫婦揃って囲碁が生活の一部になっています。

バルコニーで囲碁。

私がカメラを始めた理由

こんな私ですが、
結婚を期にインストラクターを辞めました。
理由は地元である福岡を離れることと、
今は子育てもありますが、夫を支えるためです。

そんな中、息子も幼稚園に行くようになり
1人時間が増えた頃にふと「何かしたい。」と
思うようになりました。

珈琲と囲碁本

それは囲碁インストラクターの復帰ではなく、
「フォトグラファーになって、
暮らしと囲碁を撮っていきたい。」
でした。

かなりぶっ飛んでると自分でも思いますし、
カメラ初心者…そんなに簡単ではないですよね。
ただ、やっぱり渋いイメージのある囲碁を
大人の趣味としてオシャレにカッコよく
生活に馴染ませることは出来ないかな?
と思ったのがきっかけでした。

ほっと一息
子供にも楽しい。
candle night
好きな飲み物をお供に。

囲碁関連だけで発信出来たらベストかも
知れませんが、今は子育て中でもあるので、
子育て、おうち時間、カフェ巡りなど
ジャンルは固定せず私の暮らしとして
発信できたらと思っています。
更新頻度は始めはそんなに高くないと思いますが
応援していただけると嬉しいです。

お家時間「Coffee float」
caffè e llatte
息子と。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?