見出し画像

別れ下手

別れ下手は出会い下手

別れたいのに、別れられない。別れた彼氏と未だに微妙な関係が続いている。不倫だとわかっているけどやめられない。飲み友の誘いより資格の勉強したいけど言い出せなくて・・・。

そう言った別れ下手な人は総じてみんな、出会い下手な人が多いなぁと思います。

そういう人達の癖は、

良い人に出会ったら綺麗さっぱり別れるんだけど

wwwwww

終わりからしか始まらない

保険が見つかったら、古いのは捨てる勇気を持てるに違いないと信じて疑わない人達は、平気で二股三股、二重人格、裏表の顔を持っている自分に気づかないでいます。

今の関係が終わってもいないうちに、次の人がすでにいる、、、

だけど、本当に素晴らしい人間関係に出会う時はそんな感じで始まる事はほとんどないのです。そんな人と本気の人のエネルギーが釣り合うはずもなく、引き寄せ会うのは似たような人達ばかりになります。

本当に素晴らしい人間関係に出逢いたければ、今すぐ今の友人関係から自分を解放して、新しい出会いを優先しましょう!

同窓会の毎日?

そろそろ年末年始、同窓会のお声がかかる時期ですね。年に一度、何年振りかにひさしぶりに会う人達との昔話は面白かったりしますよね。だけど、これが、明日も、明後日も、来週末も、その翌週も・・・・となるとどうでしょう?同じ話の繰り返し、そろそろ今の会社の仕事にとか、今から習い事がとか気になることが出てくるでしょう?

そう、古い関係はもう退屈なんです。それって、自分の脱皮した皮の残骸みたいで、今はこびりついてるこの皮をもう一度剥かなければ新しいツルツルした自分に会えないんです。

新しい自分に出会うために新しい環境に飛び込む

同窓会がダメなのかと言われたら、違います!同窓会は懐かしくも暖かい思い出の場所、過去の自分を思い出す場所、それも時には大事ですよね。

だけど、新しい環境50:今までの環境50だと、今までの環境の方が積み重ねた思い出の重みがある分頭の中も心も古い方に傾きます。脱皮する時は、必ず100:0くらいの振り切り具合でやる方が良いのです。

振り返らずに進むのです!

炭治郎は言いました「僕はもう失ったんだ!」

今までの自分を変えたかったら振り向かずに進むのです!

未練はまだ失っていないと思いたい気持ち

心配しないでください。脱皮したあなたは新しいあなただけれど、過去の記憶も体感も残っています。だけど、進化した後もう昔のあなたに戻ることはないのです。新しい自分は過去の自分もしっかりと記憶したまま、バージョンアップしていくのです!

「また会いたいな」「たまには連絡したいな」

そんな気持ちはほぼなくなるでしょう。未練がある間はまだ今までの自分から脱皮し終わってないのです。今もまだその延長線でしかないのです。

しばらくは、昔の友達のことも昔の考え方も、忘れましょう。そのために、走りだしたのだから、振り返らずに行くんです。

友人を置き去りにしていくあなたは、冷たい人でも忘れっぽい人でもありません。希望に満ちて輝いているのです。それを人が「冷たい」とか「ひどい」なんて言うことがあっても、気にしてはいけません。きっと変化し終わったあなたをみたらみんな言いますよ、「良かったね」「頑張ったね」って言います。輝いているあなたを見て負け惜しみに「前の方が良かった」と言われることもあるかもしれません。

だけどあなたがわかっています。

ああ、あの時完全に終わらせたから今があると!

新しい自分のスタートです!

毎日頑張ってる人を応援します📣世の中にはステキな人がたくさんいる😍