見出し画像

断捨離

ゴミを捨てた。
ゴミじゃないものも捨てた。
思い出を捨てた。
もう使わないものは必要ないんだとわかった。

楽しかった思い出も
今の原動力になっていなければ
そんなもの持っている必要がない。

楽しかった思い出が今の自分の変化を
止めてしまっていることだってある。

ゴミを捨てるのは簡単だ。
はじめからゴミのかたちをしているから。

だけど、時々取り出して懐かしむ
楽しかった思い出を捨てた方が
ここからずーっとずーーーっと先へ
進めるような気がして

楽しかった思い出を捨てた。

感謝と共に
もう二度とここに帰ってこないように。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そう言いながらさようならした。
大好きだった、あの人も
大切だった、あの人も
楽しかったことは全部
もう、必要ない。

今一緒にいてくれる
一緒に泣いたり笑ったりしてくれる
まだ紡ぎ始めた弱々しい絆だけれど

私はこのひとたちと生きていく。

もう二度と思い出さないよ。
僕はずっと先に行くからね。
ここを離れてずっとずーっと先へ進むよ。

ありがとう、さようなら。
今までたくさん僕の役にたってくれてありがとう。

毎日頑張ってる人を応援します📣世の中にはステキな人がたくさんいる😍