見出し画像

得意なことと好きなこと

好きでやっているのになかなか上達しないことってないですか?

私は運動がそう。
確かに小さい頃から運動が苦手でした。

だから体育の時間が嫌いだったのだけれど、何故か今はずっとジムに通っています。

きっかけはダイエットなのだったかな。
体を絞る方法を調べていくうち、スポーツをしている女性たちのあまりのかっこよさに釘付けになりました。

それからウエアを揃え、走ったり、ジムに通い出したりしました。
かっこよくスポーツをするには形から。
かっこいいウェアを着ればかっこよく動けると思ったから 笑

40歳過ぎからスポーツを始めましたが、結果、未だもって全く上手くなりませんけど‥。

今、すごく楽しいんで全然いいんですけど、好きでも得意にはなれないものがあるというのはわかりました。

でもと言ってはなんですが、勉強の類いはまあまあ得意な方かも。
学校の勉強は嫌いでしたが、社会人になって幾つかの資格を取りました。

資格の勉強も意外とすんなりといって、周りが難しい難しいというのがちょっと不思議なくらい。
なんだかすごいできるみたいな言い方ですが、そんなレベル高いわけではないですよ。普通よりはちょっとです。すみません‥。

本を読むのも異常に早いと言われます。
でも走るのはかなり遅い💦

自分としては、しなやかな体で颯爽と走ったりヨガをしたりに憧れているのですが
現実は違いますね。

得意なことは仕事に活かし、好きなことは趣味で楽しむ。

このバランスが最強なのかもしれません♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?