見出し画像

男子サッカー日本代表のアジアカップ「YouTubeーTeam Camー」が面白い件について

前回から少し時間がかかり申し訳ありません。
書こうと思うものの書きたい内容が頭に思いつかなったのが一番の理由です。
「何を書きたいかな」
YouTubeで探すと・・・

JFATV

なるチャンネルを見つけました。

https://www.youtube.com/@jfa

タイトルにもある通り、このチャンネル内のTeam Camというタイトルの動画がとても面白いです。
主な内容としては試合までの練習風景やインタビューから試合後の雰囲気などがメインのコンテンツとなっています。個人的に面白いのは試合前の声掛けや練習時の雰囲気作りなど試合に至るまでの準備や試合だけでは見えない裏側などのリアルな部分が表現されていることです。またYouTubeでこういった内容を放送することは、スポーツをやっている少年少女にとても良い刺激になると思うし、実際自分がスポーツやっているときにあってほしかったなーと少し悔しい気持ちになったり。

個人的に好きな回は、AFC ASIAN CUPのTeam Cam Vol.03の中の三笘選手の声掛けです。今のサッカー日本代表を語るには絶対必要な選手でもある彼。怪我で試合が出れない中でも決して怠けずきちんと声掛けやベンチから見えるアドバイスなど一流とは何なのかがすこし垣間見えた気がします。

他に書く内容が今日は特にないのですが、今回のYouTube見てると

「プロって本当に意識高いし、その認識・考えが常態化しているんだな」

と感じる今日の私でした。
最後になりますが、サッカー日本代表はこれからアジアカップのトーナメントが始まると思います。本当は試合映像をLiveで視聴して応援したいのですが、DAZNの値段が高ぎて辛い。地上波で応援したいので、決勝戦まで残って最高の試合を見せてください。
心から応援しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?