TOP_サムネ_

はじめまして!(?)

自己紹介

2017年7月にPROCYON STUDIOに入社してもうかれこれ3年くらい経とうとしておりますが、会社のHP上存在しなかった社員です(笑)プロキオン・スタジオ Twitterなどではmauという名前で投稿をしておりますが、改めましてのざきまゆと申します。弊社では制作・宣伝・販促・マネージャーなどなど担当中。
猫と音楽と梅干しをこよなく愛しております。

mauという名前
スタッフ複数でツイートを投稿する観点から署名をすることにしたのですが、ツイッターという文字数が限られた中少しでも署名の文字数を抑えたい!ということで……
まゆ→mayu→ゆってuだけで無理くり読めないことはない!→mau(まゆ)!
としたのですが、誰にも理解されず、光田さんやミュージシャンの方々にもまうと呼んでいただき、mau(まう)に至ったのでした。

簡単な経歴

タワーレコードで働いたり、音楽事務所で働いたり、ありがたいことにずっと音楽のお仕事をしておりました。前職は音楽事務所で新人発掘を担当した中で、空想委員会というバンドと出会い、A&R、マネージャー、その他諸々担当し、二人三脚でやってきました。小さなライブハウスでお客さんも2、3人しかいなかった中からメジャーデビューも果たし、野音ライブも行い、そろそろ自分の長年の夢だった光田康典さんと一緒に仕事がしたいという夢を叶えたい!という想いを胸にプロキオン・スタジオの門を叩いたのでした。

空想委員会
現在は残念ながら活動休止中ですが、クロノクロスライブでも大活躍だったギターの佐々木直也氏のバンドでもあります。個人的にも一緒にまた仕事ができて最高に嬉しかったのです!

ミュージシャンや関係各所の方々にこぞって「今までプロキオン・スタジオにいなかったタイプだね(笑)」と言われまくりました。その笑いは一体…?

決して詳しい訳ではありませんが、とにかくジャンルレスで音楽が大好きです!音楽最高!!

今後の更新

スタッフ目線でレコーディングや日々のお仕事などの様子や、音楽 is Forever!!なこと、ただの日記などをつらつら書いていこうと思っています。
改めてましてよろしくお願いします!

クロノクロスライブ セットリスト
はじめまして記念にクロノクロスライブのセットリストをこちらでも共有!Apple Musicをやっている方はぜひ〜!

#音楽 , #日記, #自己紹介 , #クロノクロスライブ , #プロキオン・スタジオ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?