見出し画像

レコーディング祭り!!

今週からレコーディング祭りが始まりました。
全ての現場でレポートもしましたので、そちらのツイートをまとめておきます。

10.25 PIANO & WIND CHIME RECORDING

光田さんのテンションの高さとタイミングぴったりの邪魔に大受けしちゃいました!実はこのあと、2回目も弾いてもらったんだけどもう集中力なくなっちゃったし、一回目の方が素敵だし面白いので1回目を採用!!大爆笑しました。


10.27 WHISTLE, VIOLIN & TRUMPET RECORDING

野口さん、2回目。

真部さんはいつも真部ストリングスでお越しいただくのですが、今回はソロという珍しさ。綺麗な音色でした!

内緒のレコーディングを行いました!私は色々と大活躍しました(笑)

最後はトランペットソロで辻本さんにお越しいただきました!レコーディングでこんなちゃんとした格好をしている方、初めて見たので見慣れない感じに笑ってしまいました(笑)写真を撮る際に、わざわざジャケットを再度羽織ってあえてちゃんとした感を出して撮影してくれました!トランペット、いいよね。

10.29 STRINGS RECORDING

興奮しすぎて誤字がひどいですが、客席に一人で東京交響楽団の演奏を独り占めってヤバみ!!金持ちがやりそうなことを体感してしまいました。でもレコーディングだからぜっったいに音を出してはならないので、緊張感もあります。このプロジェクト、3回目の東京交響楽団の皆様とのレコーディングもストリングスは終了です。本当に素晴らしいホールRECでした。

終わったと見せかけて、もう一人のレコーディングが…!!

今週のレコーディング、パーフェクト参加の野口明生さん!!!ピアノから笛まで本当に素晴らしい才能です。同じ中学にいたのに私ときたら…!!

と、こんな感じで今週はレコーディング三昧でした!来週もまだまだレコーディングが続きます。
現場リポート、楽しんでるって言ってくださる方がいて、それだけでも頑張ってよかったと思えます。音楽的なことも交えて、現場の空気を少しでもお届けできるよう精進します!
ワッショイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?