見出し画像

クロノクロスライブBD同時視聴会開催決定!

画像1

タイトル:CHRONO CROSS LIVE Blu-ray同時視聴会 〜ゆめみるものたちよ、おかえりなさい〜
ライブ配信日時:2021年5月9日(日)12:00 START
ライブ配信URL:https://youtu.be/_fL74JP6OJc
アーカイブの有無:ライブ配信後決定
詳細:プロキオン・スタジオNEWSページ

やるぜ!同時視聴会!

ひゃっふ〜〜〜!!!

やります!!やったことないけどやります!!
プロキオン・スタジオのYouTubeでライブ配信をすることにしました。初オペレートとなるのでドッキドキですが、OBSというエンコードのアプリ入れたので、色々仕込んで、当日までビシバシ練習しておきます!!

なのでぜひお時間の合う方はご参加いただき、光田さんへ直接質問や感想をたっくさんチャットで書き込んでいただけたら幸いです。
ライブ配信中はそちらのチャットを私の方で拾って光田さんへ伝える形で進行させていただきます。

開催の経緯

そもそもなんで同時視聴会を開催することになったかというと、まずはこの日別の要件で光田さんのスタジオに伺う必要があり、行くからには何か爪痕残したい!「転んでもただでは起きねーぞ!」精神の欲深い私はこの同時視聴会を思いついたのでした。

今回のBlu-rayを発売してからも同時視聴会やりたいね、とファンの皆さんでお話してくださっているのをTwitterの影から覗き見たり、以前U-NEXTで配信中ののライブ映像を同時再生会企画として盛り上がってくださっていたのを拝見していたので、自然とすぐ思いついたのでした!やっぱりファンの皆様の声ってちゃんと届いてるんだよー!いつもありがとうございます!!

思いついたからには即行動!と、まず一人でライブ配信テストを行い、なんとかいけるなと思い光田さんにすぐ相談。そして光田さんも乗ってくれる。(毎度ありがたいことです…!社長ーー!!)二人でああでもない、こうでもない、と機材など確認のやりとりをし、今日発表に至りました。光田さんに相談した日が4/21(水)ですから、このスピード感はやはりうちの会社ならではだなと改めて良い環境にいるなと実感しました。

みんなであのライブへ「ただいま!」したい

緊急事態宣言もまた出てしまい、またエンタメの灯火がひとつ、ひとつと消されて気持ちが暗くなりがちなこの頃が続いています。
ですがオンライン上であの空間にみんなで「ただいま!」できるような企画にしたいと思っていますので、ぜひ一緒に盛り上がっていただけたら本当に嬉しいです!!

ライブ配信がうまくいったら、またこうやって企画を考えて積極的に一つのツールとして運用できたらいいなと思っています。
至らない点も多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

超かっこいい音楽

全然関係ないんですけど、最近リリースされたThe Chemical Brothersの約2年ぶりの新曲がめっちゃ好みどストライクで激ヤバなので聴いてください。(語彙力はない!)

これまた9年ぶりの新作(アウトテイクだけど)のマーズ・ヴォルタもめちゃかっこいいので聴いてください。

特に一押し曲。聴いてください。

全然新作じゃないけどPrefuse73の別プロジェクトのSavath & Savalasもやっぱかっこいいと再認識したので聴いてください。

好きな音楽聴いて頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?