見出し画像

沖縄旅行🌺4 ダイビング

今日挟める写真なかったです😭ごめんなさい

2日目の朝
ダイビングを予約してました。
「10分前行動!」
と豪語してましたが寝坊
15分前に目覚めてバタバタ準備しました
出る直前には
「沖縄時間だからセーフ!!(偏見)」
と言い3分前に出発
宿とダイビング場所が近く
集合時間丁度に到着予定でした。

あと少しで到着

10m先にスマホを耳に当てたお兄さん
私のスマホの着信音がなる
通話ボタンを押す

「おはようございます。〇〇ダイビングの者です」
目の前のお兄さんと口がマッチング

「目の前にいます!遅刻して申し訳ございません!」
私はお兄さんに全力で手を振る

ギリギリ遅刻でした

到着しての流れは誓約書にサイン
内容は言うこと聞いてくださいなどの
ごく普通のもの
ちなみに飛行機に乗った日乗る日は
ダイビングが出来ないそうです
気圧などの関係でしょうか

本日朝一は私のグループを入れて2組
男性6人組と私達2人組
あんまり得意じゃないうぇーい
でした

誓約書、支払いを終えて着替えます

この着替えが大変でした
背中届かない
お腹2人とも緩くてトイレ順番

あとシンプルにデブにはキツイ水着
デブ丸見え

着替えが終わり移動
安全講習が丁寧に行われます
この道具は触らないでください
浸水する前は顔をあげない
耳抜きはこうやって行います。

そしていざ出発
テンションMAX水しぶき最高!!

しばらくして


船酔い発生大パニック
「友人ちゃんチャックおろして」
「え、待って待って無理かも」

「ごめんほんとうごめん」

無事に着水地点に到着しましたが
人生初の船酔いに戸惑いを隠せず
謝り続けてました。

〜続く〜


死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!