見出し画像

沖縄旅行🌺5 ダイビング

今回もお写真少なめ……
自分の顔ガッツリ入ってて……😭

お兄さんが一言
「あー、先にじゃあ海つかろうか!」

私唖然
(え、まって今酔ってるのに?!)
(え?うそでしょ?むりだよ?!)

「海の中でゲロしちゃうよ!」

お兄さん
「お魚さん寄ってくるね!」

気持ち悪いのに大笑いした
マジで吐くかと思った
ちなみに顔真っ青だったらしいです

水着のチャックをあげて
足ヒレつけて
酸素ボンベ背負って

お兄さん
「じゃあ海側に足ゆっくりだして〜」

ビビりながら片足出す私
もう片っぽもゆっくり出す私

滑って着水する私

溺れる私

全身バタバタしながら友人と目が合う私

友人ちゃんが私を指さして一言
「溺れてます」

お兄さん
「あたま!!うみ!!!つけて!!!」

あ!と、思い海に顔をつけて
落ち着きを取り戻しました

そして本当に気持ち悪くない
海の方が酔わない……!
海最高ーー!!

しばらくして友人ちゃんも着水
めっちゃ上手
そして先に潜水していきました
これも予め私は耳抜きができないと
説明していたので
器用な友人ちゃんが先に実践


私はしばらく呼吸の練習
確か口呼吸でした
口呼吸は完璧にできます。

肩トントンとされて
下に潜るジェスチャーをされました

苦手な耳抜きをします
お兄さんと深く潜って行き
耳抜きのジェスチャーをされ
一気に耳抜きします。

できた!!
潜水先はどんな景色だろうと
顔をあげると水面でした

お兄さんジェスチャーでもなく
肉声で
「うん、もっかいやろう」

私もぐれないし
なんもない所で耳抜きしてたらしい

2回目の潜水は成功しました


ただあまりにもビビってずっと真下向いてました
どの石だったら流されないかな……
そればっかり見てました
 
これも安全講習で言われてたんです
「下向いてると何も見えないです。
ちゃんと前を向いて泳ぎましょう。」
 
一生懸命下向いて流されないように石掴んでたら
誰かがまた肩をトントンとします
友人ちゃんでした
「みて!珊瑚の死骸!」
と珊瑚見せてきました

喋れないんですけどなんか顔が元気だったので
なんだコイツやんのかおら?
と思いました私は必死でした

数分後、慣れてきて
顔をあげなきゃ!
と思いあげてみたら

友人ちゃんもお兄さんもめちゃくちゃ先にいて
なんなら私道それて泳いでました

お兄さんすぐ気づいてくれて
後半ずっと手を繋いで泳いでました。

友人ちゃん笑ってました

あと私が脂肪分おおすぎて
体が浮いていたようで
酸素ボンベの酸素出されてたのが
地味に恥ずかしかったです

デブやないですか。


お兄さんさんに
「この石掴んでて!」
と言われて掴み
お魚に餌をあげます

あおいさかな〜


カクレクマノミもいました


かくれくまのみい

本当は波がなかったら洞窟のような場所に
行けたんですが今回はむりでした。

しばらくして
次はまた船に戻ります

友人ちゃんが先にあがり
次私の番
「キーン」
と金の音がなり
あまりにも綺麗に響くので
天からのお告げかと思って真上向いたら
後ろにお兄さんいました。

ゆっくり上がって行き
船の方を見ると
6人組のうぇーいの一人がいました。

ぽっちゃりの男性
全く濡れてなかったので入れなかったのでしょう

「どうだった?」
と聞かれ
「死ぬかと思った」
と一言いって友人ちゃんのもとへ

またすぐに気持ち悪くなったので
チャック下ろしてと頼みガッツリ開けてもらいました







死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!