見出し画像

静岡おでん「水の尾」渋谷

夜の寒さに影響されて、おでんを想像することはあるでしょ?たまに、普通のおでんではなく、静岡おでんなんかを酒の肴に静かに飲みたいときに行く場所。雰囲気は落ち着いたお店で、店内は大きくカウンターが広くとられており、カウンター越しに見えるおでんはサラリーマンの心をくすぐってきます。おでんは味がとことんまで染み込んでおり、鰹節粉がかかった黒はんぺんや大根がお気に入りです!おでん盛り合わせ1回では、全ての種類達成できず2回は注文しますね。日本酒のぬる燗がおすすめで、大人の時間を堪能できますよ。他に鮪の色々な部位が楽しめる鮪の刺身三種盛は、新鮮で頭の部分は濃厚な赤みを堪能できます。タラの芽の天婦羅や蛍烏賊の沖付けなど、注文する一品料理のクオリティはかなり高く、ご飯ものとして海鮮系の丼ものもメニューにあっていいお店です。【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?