見出し画像

ボッサムなど美味しい韓国料理「青松 チョンソル」赤坂

韓国料理を食べたいと思ったときに、必ず思い出すお店が、ボリューム満点で自分の中でダントツ1位のお店が、地下鉄の赤坂駅2番出口から少し歩いたところにある「青松 チョンソル」の2階別館を何度か足を運ぶ。
ここでは、黒糖マッコリを片手に、韓国での家庭料理を堪能する。豚の塩茹で肉を牡蠣が入ったキムチとあわせて食べるボッサムは、肉の柔らかさと牡蠣キムチの味付けが感動で癖になる。牛肉ともやしを鍋で料理してくれるチャドルバギは、ジューシーで安心のお酒と相性抜群。ボリュームの野菜チヂミのふわふわ感や何度も注文したくなる甘辛いイカ炒めも美味しい。そしてこのお店で置かれるキムチは箸休めとして心地よい辛さでもてなされる。キムチはお持ち帰りもできます。あぁ、また思い出したら予約せずにいられない(笑)【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?