見出し画像

台湾のお菓子を食べてみる-小泡芙-


おつかれ様です。椿です。

台湾のお菓子で好きなものは?
と、聞かれたら
多分真っ先に"小泡芙"をあげると思います。



プチシュー的なお菓子で
ミルクとチョコがありますが
私は断然ミルク派。



名前は忘れちゃったけど、
日本にも昔
こんな感じのお菓子ありましたよね?


味も、その頃に食べたものそっくりなので
食べていると
なんだか懐かしい感じがしてきます。


物によっては
粉々になってる率が高いものも。

これは粉々少なめ個体。笑


カロリーは…まぁ、うん、
みなかったことにしましょう。



カロリー高めなので、
そんな頻繁には食べられないけど

昔懐かしい味のする
大好きなお菓子です。


台湾にいる間に
何回食べられるかな…。




ノシ


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,517件

良ければお酒代ください!!