見出し画像

君か、君以外か。

ローランドの新作が出ていたので、読んでみました〜!今回もローランド・ワールド全開の書籍です。

この世には、二種類の人間しかいない。
君か、君以外か。

一度きりの人生。
君が、自分の人生の主役を演じ切ってくれることを、俺は願っている。

人は事がうまく運んでいるときに、自分を見つめ直すことはなかなかできないもの。苦難の時期は、徹底的に今取り組んでいることに向き合い、自分を見つめ直す事ができるチャンス。

諦めの悪さや、少しのずる賢さが、実は成功のカギだったりすることはよくある。

大事なのは、考え方だ。多少強引でも、無理矢理でも構わない。ポジティブ思考の元は、「多少の強引さと無理矢理」なのだから!

成功したければ、やるか、やらないかじゃない。やるか、やるかだ。勝ちたいなら「やらない」という選択肢を自分から消すんだ。

アイディアはシャイは女性と一緒。下心を出して追い回したって、逃げられるだけだ。アイディアに行き詰まったときは、いったん考えることをやめて、ただただ散歩をすることを是非一度試して欲しい。

現状維持を握りしめたまま、一生、不平不満を愚痴り続ける人生か。現状維持を手放して、新しい何かを掴む人生か。選ぶのはいつだって、自分自身だ。

他人が一切気にならなくなる方法。それは「圧倒的なナンバーワンになること
自分の目に他人に映るのは、2番目以降の者達だ。

始めはキツくても、ここを乗り越えたら、どんどん続けることが楽になるんだ!そう思えば、希望が見えてきはしないだろうか?最初が、1番の頑張りどきだ。

続けるコツは、続けること。

ポジティブな言葉が多く、成功するためのローランド流の秘訣が多く書かれていて、参考になる書籍で、ローランド好きな人、それ以外の人にも、おすすめです!

前の書籍も、おすすめです!





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?