落ち込みはぜんぜんなくなったけどさ

さっきの文章書いてから、落ち込みはなくなったんだけど、今4時47分だけど、やっぱまた寝られなくなったよね。感情を感じられて、しんどいなとか、恐怖心みたいなものを感じてる時は寝れるんよな。逆に。でもそういうのが無理すぎて、今みたいな感じになったら、ほんと全く眠くない。というかぜんぜん寝られない。

 病院に行くのはいいんだけど、こんな適当な自覚症状で、病院に行ってしまって、元々ほとんど寝なくても生きていけて仕事になんも支障がないのに、精神病的な診断を受けたら、保険に入れなくなるかもしれないので、せめて保険に入ってから病院に行くことにした。まぁ年齢的にもちょうどいいし。正直結構な自覚症状がありまくるけどずっと前からこうだったから、平気な状態になるのは全然余裕。それで、というか、適切な生命保険についてさっきのノート書いてからざっと勉強してた。まぁ入るとしたら、終身型死亡保険か、掛け捨ての死亡保険かどっちかがいいかな。なんつうか、あれよな。貯金とか、株とか、土地とかが、+の投資だとしたら、保険は-の投資だなぁ。でも自分が悪いことしての事故だったり、契約して3年以内の自殺以外は、保険金が下りるらしいから、そこはほぼ免責事由に当たらないって解ってるだけに、入っといて損はないなーと思った。法人契約で、何億単位かでかけてもいいかもしれんけど、なんか解約返戻金がいみわからんなと。保険料が損金扱いになったとして、解約返戻金が戻った時期にはこれが収益になるから、同時期になんか設備投資したり経費上げないと無意味って事?設備投資かぁ・・・。
まぁそんで、その間に死んだら金が下りるから、ラッキーって思えばいいんかな。でもまださすがに普通に生きたら、40年位は生きれそうなんよな。突然死しないかぎり。笑 そしたら、40年の間にトータルいくら保険料支払って、どれくらい帰ってくるのかねー。ん~。まぁでも10年位でしなないともかぎらないし、終身型死亡保険はいってたら、基本8大疾病に対応できる感じって聞けば、使いそう~!!!って思うし、8大疾病に対して恐怖が薄れる感じがしないでもないな。ようわからんからちゃんと聞いてみないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?