見出し画像

第37回 高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会に出品しました!

こんにちは。知風のカトウです。今日は第37回 高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会(以下、高円宮杯)の毛筆の部に出品させていただいたので、そちらの出品手順を備忘録的な意味も含めて書いていきたいと思います!!


出品に必要なもの

作品
出品表
作品目録
郵便振替受領書のコピー

の4点です。高円宮杯の公式HPの方にpdfがありましたがその画像を使うと著作権的にアウトなんで言葉のみの説明とさせていただきます。

まず作品。これが無いと審査するものがなくなっちゃいますねw

次に出品表です。
作品の概要、書いた人の氏名など必要事項を書き込んだ上で作品の右下に糊付けしました。

次に作品目録です。
団体出品者の情報、何点出品したか、代表者の氏名などを記載します。

次に郵便振替受領書のコピーです
初出品の団体なのでゆうちょ銀行のATMにある振込取扱票を使用しました。

画像1

上の写真のものに必要事項を記入しATMで振り込みます。
手続きが終了するとATMがこのような紙を吐き出します。

画像2

これが振り込みの証明になる受領書らしい(郵便局の方に聞きました。)のでこれのコピーを作品目録の所定の位置に添付します。

それが終わったら以上の4つを適当な封筒にいれて郵送するだけですね。今年は6/15必着だったので余裕をもって出品しました。


さらー と書いてきましたが以上が出品の手順です。ATMで振込できるので土日など休日に手続きできるところは非常に助かりました。
結果がでるのは、まだまだ先ですが、初の展覧会で良い結果が出ることを祈ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ツイッター @Mau_shodo
メール mau.shodo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?