無限におはす神のうちに

腹の中でつかえてしまって一向に出てこない
これが益になればいいものの
糞なのだからそりゃもう無益
1円にだってなりゃしない
マグネシウムにトマトジュース
食物繊維に乳酸菌
全部摂っても厄は落ちず腹ばかりが張っていく
最後に頼むは神であるが
生憎私は神を信じず信じるものは己の身
そんな心情であるからして
頼りたいとは毛頭言えぬ
しかしここは日本であるから
遠く離れたインドの神なら
多少なりとも許してくれよう
油をガンジス川のように鍋に注ぎ
金色の玉ねぎの祝福を浴び
あとは我が家に眠るカレーの要素を
思い付くだけ混ぜ込んだら発展と多様化に万歳
インドの神の叡智が混ざってなければ
ここまで世界に広がることはなかろうよ
ひと口食べてふた口食べて
米と共に流し込む

ああ早く神の威光を見せておくれよ無限の神よ
一人くらいはいるでしょうよ整腸の神サマよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?