見出し画像

台湾カステラを食べてみたいわん(16日目)

アドベントカレンダー16日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

大谷ドジャース翔平爆誕。
愛犬の名前は、デコピン。
私のこともデコピンと呼んでくれても構いません。
いずれにせよ、来年も彼から目が離せませんね。

同じ花巻の空気を吸って過ごしたのに、こんなにも仕上がりが違うなんて、私が野球をしていたら、何か変わったでしょうか。

大谷選手も花巻が誇る町中華「一品香」に行ったと言いますし、私と大谷選手の違いはほとんどないと言っても過言ではないかと思います。DNAレベルではほぼ同じ。
いきなり何の話をしているのでしょうか?
土曜日が悪いです。


今日は、夫が健康診断に出かけています。健康はとても大切だと、年々骨身に沁みて感じていますが、歳をとるごとに健康維持する大変さも実感しています。

肌の曲がり方とはよく言いますが、本当にいい例えというか、その通りで気づいたときには手遅れだと。
何もしなくてよかったのに、それではならないのが30代。

体調面においても同じです。
徹夜なんて恐ろしい…翌朝はゾンビです。ソレをしていた過去の自分が恐ろしい。
よく寝てよく食べる。それが何より大事なことです。

話は変わり、歳をとってから流行と言うものについていけなくなりました。
例えば、昨年のレコード大賞をとったSEKAI NO OWARI のHabit、ちゃんと聞いたのは年末です。

TikTokなにそれおいしいの状態だし、感度が落ちまくっています。
そんな中でも食べ物に対してはアンテナがビンビンで、今年の私はあるスイーツに興味津々でした。
Uber Eats でバーミヤンのメニューを開くと燦然と輝く台湾カステラの文字。

台湾カステラってなんぞや

神は言います。
とにかくふわふわしわシュワシュワ。
あったかくておいしい。
私はそれを簡単に信じることができません。

カステラが?シュワシュワ?
食べてみたいが、Uber Eatsではついぞ買うことができませんでした。(常に売り切れだったので)

そんな折に業務スーパーの冷凍コーナーにあるではないですか。


業務スーパーって何なの神なの?

今回手に取ったのは、レモン味。

通常味からではなく、レモン味から突破しようとするのが私らしい。

シュワシュワを体感するべく、電子レンジで1分チンしてひと口パクリ。

ちょい穴ぽこ


これは確かにシュワシュワだ。かつ、水分量もほどよく(言い方)口の水分を奪うこともありません。
甘さも甘すぎず、徹夜明けの自分にぴったりのご褒美になるかもしれません。もう徹夜はしませんが。

糖分が足りないあなた。
お試しあれ。

ソレでは、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?