"トゥデイマン"

久しぶりにnoteでも書いてみようと思った。

何と言うのだろう。

そう。休みの日はどうも居た堪れない気持ちになって外出をする羽目になり、ベガスベガスなんて大層な名前を付けた施設で、777を中心としたゾロ目を揃えようとすることが多い。

その中で僕は基本的にコードギアスだったり、ガンダムSEEDだったり、回転率が早いかつ継続率が高い、イコール繋がりが黙認されている初回飲み放題のホストクラブみたいな台を打つことが多いのだけれど、今日はいつも打っている台ではなく、新台入替によって隅に追いやられた、【席替えによって後ろの席となったamazarashi好きな女子中学生】のような台に座ったのである。

結果。びっくりするほどハマった。

若干予想はしていた部分はある。
amazarashiやら神聖かまってちゃんやら、そんな音楽が好きな女子中学生の機嫌を宥めるのは並大抵の愛想では出来ないのだから、多少の傷は仕方ない。リスカ跡を見せられても動揺は出来ない。そう思いながら、赤保留が自分の血色に見えてきそうな感覚を覚える僕が映るアクリル板を、画面の中の鹿目まどかは見ていたのだった。

2万円を女子中学生に奢った帰り際、僕は考えた。

『その時間を少し使い、その羽を広げる方向性を少し変え、本職の文章を書く作業に当ててみても良いのではないか?』

つまりだ。これは腹いせの文章である。

この精神にモヤがかかった状態を晴らすためには、どうにかして整理をする必要がある。

だからこそ休みの日の夜はこうやって日記めいた文章を書きたいのだ。
ただ、次の休みは明々後日、つまり3日後なので、三日坊主になる可能性を加味すると、次の更新はまた半年後になるかもしれないな、なんて思う。

それでも許して欲しい。

僕はamazarashi、意外と好きだし。

トゥデイマン2、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?