見出し画像

花嫁にもなれず、総合内科専門医にもなりきれぬ哀れで醜い可愛いサンの自己紹介

自己紹介

2年間の初期臨床研修ののち、7年間総合内科医として、急性期病院で仕事に明け暮れる日々だった。
そろそろワークライフバランスをライフ寄りにしてもいいんじゃないかと思い、婚活を開始。運よく気の合う素敵な人とお付き合いでき、結婚も間近かと、病院からヘルスケアスタートアップ企業に転職。これで、もっと会えるようになるぞと思いきや、転職わずか2週間後に急に別れ話を切り出される。
仕方ない、自分のために時間を使おうと気持ちを切り替え、これまで忙しくて受験できてなかった総合内科専門医試験に出願。
ところが、ヘルスケアスタートアップ常勤+週半日外来非常勤だと、出願資格がないため、出願は取り消しますと通知が来る。これまでの9年間の臨床勤務実績はノーカンなのか…とショックを隠せない10年目の総合内科医(今ここ)。

このnoteで書くこと

  • 総合内科専門医試験勉強の記録(受験資格ないけど)

  • キャリアチェンジの話

  • 今、経営大学院に通ってる話(唐突)

  • ただの日記

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?