見出し画像

投稿サボり中に始めたこと

前回の投稿から3ヶ月程経ってしまいました。
これからは1週間に1回のペースで見てくれる人が少しでもポジティブになれるような記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

さて、この3ヶ月何をしていたかというと…

英会話はじめてました笑
     
なんで英会話を始めたかというと、元々大学時代に海外ボランティアやインターンに参加していたというものもありましたが、昨今のコロナのニュース見ている時にで純粋に他国の状況を知りたいと思ったのがきっかけです。

ちなみに僕の英語レベルは中学生以下だと思いますですが、今は英会話を初めて1ヶ月弱経ったので多少マシにはなりました笑
初めて見るとやはり、上手く喋れず聞き取れもしないのでとても悔かったです!
ですが、無口になったりYes.NOだけということは無く大学の経験からボディランゲージや適当に単語を言う事への恐怖への免疫はあるので先生に褒められました。というのも日本人で最初の方は緊張で全く喋れない人も少なくないからだそうです。
結局何が言いたいかと言うと、その時はあまり必要性のない事でも将来思いも知らない所で役に立つと言う事です!
だから、今はあまり価値を感じないことでも未来でどこかしらであなたを役にたってくれる力かもしれないので精一杯ある程度続けてみてほしいという事を伝えたかったです。
今というのは結局過去の積み重ねでしかないですから。いい事も悪いことも含めて!

次の投稿では現在の就活状況を報告します!同じ既卒や新卒で就職活動の人の参考になればいいなと思います。