見出し画像

最近触れた娯楽など(成瀬は天下を取りにいく、White Album2)(閑話・休題)


読切の制作が完全に行き詰ってしまいました。
何か取っ掛かりはないものかと、今最も話題になっている小説、
「成瀬は天下を取りにいく」を試し読みしてみました。

成瀬は本当によいキャラですね。
小説だけなく、マンガもキャラが命です。

そして試し読みできる「ありがとう西武大津店」の出来が、すこぶる良いです。この話しか読んでいませんが、もしかしてこの話がピークなのでは?と思ってしまう程、クオリティの高さを感じました。

しかし、予約数54ってものすごい人気ですね。




主人公役を演じた声優の水島大宙さんが、「White Album2」のゲーム実況をしていて、その動画を最近よく視聴しています。
元はアダルトPCゲームですが、コンシューマー化もされています。

ヒロイン2人を少しだけ頑張って描きましたが、まだまだですね。
ハァ…絵が上手くなりたい。

ヒロイン2人ということで、三角関係ものです。主人公もヒロインも嘘をつきます。当然裏切りもあります。

なにより、シナリオライターの丸戸史明氏のストーリーテリングと人間描写が、異常というか圧倒的です。

それこそ少女コミックを含むマンガ、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画などで様々な恋愛作品に触れる機会はありましたが、
これを超える恋愛作品というのは…なかなか思いつかないですね。

ただ、それが娯楽になるかと言うと…


男目線で言えば、ひたすら可愛く、自分を甘やかしてくれて、自分にとってひたすら都合のいいヒロインの方が、自らの願望を満たしてくれて、気持ちよくなれるでしょう。

何故創作物(娯楽)にまで胃をキリキリさせなければならないのか。
それを含めて自分は楽しめたりします。Mなのだろうかw

「White Album2」ということは、1もある訳で、その頃からこの作品に思い入れはあり、いつか作り手として、「White Album3」を作りたいという願望はあることにはあるのですが、2を超えられものを作れる気がまったくしないので、夢想のままで終わるでしょう。



サポートして頂けるのは大変ありがたいです。頂いたサポートは、少しでも長くマンガを描き、記事を書き続ける為の活動費として使わせて頂きます。