見出し画像

2023.12.18


今日のこと、日記久しぶりに書く。

朝から鍛金教室へ。
鍛金教室と言っているけど
最近はほぼ自分の彫金の仕事してる。
年明け最初のイベントに向けての制作と
オンラインショップのオーダーをこなす。
9:30から作業スタートして
ほぼノンストップで17:00まで。
はかどった。

午前中ラジオを聴きながら作業。
(先生はお買い物で午前中外出)
ジェーンスー生活は踊るの悩み相談
相談は踊るのコーナーで
50歳男性「先日、お店の行列に並んでいました。すると、私の前に並んでいた人が、あとから来た別のもう一人を列に招き入れました…」
(旧Twitterから抜粋)
許せないとのこと。
この相談にびっくりしてしまった。
別にいいじゃんとしか思えなかった。
まあでもこの割り込み(?)行為が許せないのは
双方コミュニケーションが足りないからだろうな。相手に言葉や表情がないだけで、嫌なやつや敵に見えたりするよね。まあいやだよね。まあ1人で並んでるとアウェー感あってちょっとムカつくかな。とか心の中で50代男性にいっぱいフォローいれてあげた。
ラジオの中でももっといろんな解釈をしてくれてたけど、ラジオの中の男性アナウンサーは
「同世代だけどつまんない事で腹立てるね」と
いってくれて、まじそれな(安心した)
そんな事頭の中でぐるぐるしながら、刻印打ったり、板切ったりしてた。

新宿へ

今日から新宿LUMINE2で
POPUPが始まっている。
なので教室が終わって新宿へ。
新宿は苦手でLUMINEに辿り着くまでめっちゃ時間かかった。新宿は何も考えずに改札出るといつも西口で、毎回西口には用はない。

イベントは納期が3日ほど縮まって、時間がなくて商品のみを送りつけるような感じになって
ディスプレイが心配でたまらなかったけど
さすが新宿LUMINE2。
綺麗にディスプレイされてた。

キラキラした売り場で素敵なアクセサリーブランドがひしめき合っていて、嬉しいような苦しいような。私のことなんか知らない店員さんが、
「かわいいですよね〜」と接客してくれた。
ここから私はどこまでいけるのだろうか。
正直どんな将来が私の望んでいる姿なのかわからない。ただ、やりたいことやってたまに人から褒められる事があれば嬉しいなあ、くらいで生きたい。こんな気持ち知られたら誰かに怒られる気がする。(怒られるかもと思ってるのもどうかと思う)

帰宅

最近、Amazonプライムで
「僕の手を売ります」を見た。
ビジュアルにオダギリジョーがバーンといる。
好きな俳優はだれ?と聞かれたら
オダギリジョーと答えると小6から決めている。
けど、オダギリジョーが出ている作品には
時効警察しか熱をあげてない。
あと、熱海の捜査官
あと、大豆田とわ子と3人の元夫

オダギリジョー顔面大好きなんだけど
なんかあんまり見てられないというか
なんでしょうこの現象。

今回の「僕の手を売ります」も
オダギリジョー、バーン!で
「イケオジ…!!」とはなりつつも
「見るのしんど…」となった。
けどなんとなく作業BGMとして流してみたら
おもしろい。おもしろいし、オダギリジョーかっこいい。オダギリジョーのこと「イケオジ…!」とは思ってるけどオダギリジョーが演じてる大桑さんの一人称が「おじさんはね…」の時があって
おじさん…??とショックも受けた。

オダギリジョー演じる大桑さんの
佇まいも野良犬みたいで
すごく好きなタイプだった。(褒めてるよ〜)
肉体労働なんでも来いの感じ、私の父にも似ててそれもまた好きなところだ。

むか〜し、結婚する人は台風対策がバッチリできる人がいいなと思ったりしてたのを思い出した。
沖縄は台風いっぱいくるからね。
(マンションに住めば対策はそんなに必要ないけどね)

イケオジやな〜(見るのはキチ〜)(おい)


そんな感じで、将来に謎をかかえつつも
オダギリジョーの魅力に元気をもらい
2023.12.18はおしまい。

書きたらし日記でした。
明日も頑張って生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?