見出し画像

~自己紹介~ part1

始めまして、松野友春申します。

現在、大学を休学して好きに人生を過ごしておりますが、最近あまり自分自身を振り返る機会がなかったので、ここで一度整理の意味を込めて自己紹介を綴ろうと思います。

略歴:

2018年 千葉県鎌ヶ谷高校卒業                   2019年 東京電機大学入学                     2021年 バリュークリエーション(株) にて長期インターン実施   2022年 音楽イベント主催                      2022年 大学を一年間休学し自己活動                 2022年 6月 起業家ビルプロジェクト参画


私は幼少期から少し負けず嫌いではあったものの、あとは普通の人間でした。                                しかし、そんな自分にも小さな夢がありました。

  ””人生で何かを残したい””   ””人と同じだとつまらないな”” 

と漠然と考えておりました。しかし、中学生・高校生では野球に熱中しており、実際に行動に移す事はありませんでした。

そして、時は流れ…

大学2年生の春になりました。そして、周りと同じように将来の事を考えて  設計事務所に2ヶ月間インターンシップに行きました。

設計事務所で2ヶ月間働いていると、ふと…   

              ”何か物足りない”                                と思うようになりました。

でも、この気持ちはどこから来ているのか全く分かりませんでした。ただ、自分の心の中にモヤモヤとした気持ちが残っていました。

ただ、この気持ちは後々わかることになります。

それは、設計事務所で働いたあと、友人がベンチャー企業でインターンをしており、とても楽しいと言っているのを思い出しました。

そこで、面接を受け、自分もベンチャー企業でインターンをする事にしました。この何気ない決断が自分にとって大きな一歩になりました。

そのインターンで感じた事、 それは、、、

         ”なんだこの熱量の高い人達は!!”

出会った人達はすごく熱量が高く、「自分は絶対に起業してやる!!」「俺は、独立して会社を立てるんだ」など、凄く熱量が高く、これが同い年なのか?終始圧倒される事がありました。

しかし、そこの環境で仕事をしている時は楽しくやりがいをすごく感じました。この時、熱量が高い人と仕事をする事はこんなに楽しいのか!と強く感じ、以前感じたモヤモヤの正体が分かった気がしました。

そして、分かったと同時に、自分も””起業したい””と思うようになりました。

しかし、起業するためにはどうしたらいいのだろう?全く分かりませんでした。ただ、やり方がわからないなら人に聞こうという事でとにかく経営者の方に会いに行き話を聞きに行きました。

そうやって活動していると、知り合いの紹介で起業のコミュニティを紹介して頂きました。そして、このコミュニティが自分の人生を大きく動かします。

コミュニティに入ると自分が経営のけの字も知らなかった事に強く痛感すると同時に経営を学ぶ事で日常で起きている解像度が上がったように感じました。

そうして現在は、おもにこのコミュニティを主な活動拠点としています。

毎日、熱量が高い仲間とともに活動をしており、ありがたいことにとても充実した日々を過ごす事が出来ています。

自分の人生の理念:「 熱量が高い仲間と挑戦し続ける 」

/////

次回は、活動について書ければと思います!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?