見出し画像

公共の場に掲示されたキャラクターイラストが、SNS上で炎上する現象についての考察と防止策に関する研究

公共の場に掲示されるキャラクターイラストが、時折SNS上で炎上する現象についての解析と、これを防止するための具体的な対策について検討する。この研究では、エンタメ性の高いイラストと公共性の高いイラストの二つのジャンルを比較し、エンタメ性の高いイラストが公共の場で問題視される理由に焦点を当てる。

エンタメ性の高いイラストは、一般的に視覚的に魅力的であり、エンターテイメントの要素を持つものである。しかし、このようなイラストが公共の場で受け入れられない場合がある。本研究では、このジャンルのイラストがなぜ問題視されるのか、そしてその問題を解決するための可能な対策を検討する。

また、公共の場に掲示する際にジェンダーに関する配慮が重要であることを考慮に入れ、エンタメ性の高いイラストがジェンダー面で適切であるかどうかも検証する。

この研究は、エンタメ性の高いイラストが公共の場で問題視される背景や、この問題を解決するための具体的な対策に焦点を当て、今後の公共の場におけるイラスト掲示に向けた指針を提供することを目指す。

いつも♡や記事のシェアをありがとうございます🌸 サポートでの応援は今後の記事作成のために活用されます。どうぞよろしくお願いします。