仕事のストレス解消法

無理な仕事を頼まれた時、どう考えるかでストレス度合いが変わる

・イヤイヤ仕事をする
何で俺が、こんなの無理と思いながらやる

・受け入れて仕事をする
しょうがないやるか

イヤイヤ仕事をすると精神面だけでなく、肉体も疲れやすくすなる

アメリカの実験で、ミカンが入ってる箱を卸す仕事に対して、奇数の箱だけを卸す、偶数の箱だけを卸すという指示(ストレス)を与えたら、肉体的な疲労度も上がったという結果が出た
→ストレスは精神面だけでなく、肉体も疲れやすくなる

ストレスを感じず私より仕事量が多い人はいる
それは受け入れて、覚悟を決めて仕事をしてる

イヤイヤやる方が楽な気がしていたが、
逆で、受け入れて仕事をする方が楽なんだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?