これがまさにゲシュタルト崩壊。

今SNSパトロールをしていると
本当にいろんな人を、いろんな人の言葉が目に、脳に入ってくる。

567ウイルスに対して
自粛を呼びかけする人
自粛しないで遠くに出かけてしまう人
自粛しながら自分の趣味を探す人
自粛しながら趣味に没頭する人
自粛しながらボーッとする人
自粛期間に何もしていないん
じゃないかってそわそわする人
自粛の定義がいまいちピンとこない人
散歩はいいのか?三密防げばいいのか?
ドライブはいいのか?

「自粛」と「人」がもうこの時点でゲシュタルト崩壊する。

本当にいろんな人がいます。
私には自粛しないで〇〇の人だけは、心情がよくわかりません。

ただ、休業が2週間経った私も
ようやく自分なりの解釈がまとめられたので記録しておく。

2週間前は、家のプロジェクターでおしゃれごっこして、歌を歌って、映画を見てドラマを見て、絵を描いて、何かを学ぼうとして…

無理矢理詰め込んだ感が否めない。

やりたからったらやったらいいと思うけど無理矢理ってほんとよくないし、身にならないんだよなぁーって思う。

どんな自分でもいい
自分のきもちにこんなに正直に生きたのって
いつまでだったかな?って考えた。

好きなように生きる
ただただ、シンプルに

そんな生活は、とうの昔に置いてきてたんだと。

もっと自由に素直で、自分の思うままで
いいんだって思えた。

特別何かしなくたっていい
したかったらしたらいい
「気の向くまま」が今の自分には
とてもいい処方箋。

皆様もどうか気の向くままで。


PS.安心して、中国語の勉強はまだ続いてます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?