見出し画像

ガスはお休み♪超簡単!「とろとろ牛肉煮込み」

今回は、自宅について時間がない!やばいこれから家族達が帰ってくる時などによく作りますよ。
一見手が込んでいて、感謝されるレシピです。

だいぶ圧力鍋も年季が入ってきたようですね。(^O^)
まず、適当に切った、玉ねぎ、にんじんを敷き詰め、軽く解凍した牛ロースを厚切りにします。1本4等分ぐらいにしますね。
食べるお家でしたら、鶏胸肉などを足して入れてもOKですよ。
塩胡椒、酒、水100mlを入れます。

今回は圧力調理にセットしました。
シチューのところでセットしてもOK!
出来上がりましたら、市販のルーを入れよく溶かします。
器に盛りつけます。
ガスを使わすに、レンチンでハム、小松菜のなんちゃってピラフ、サラダ、
フランスパンを使って、甘系・塩味系のカナッペも添えました。

冷蔵庫にストックしてあるものばかりで、用意してみました。
1時間はかからず、洗い物も片付けながら用意しました。
ガスを使わずに、夕飯支度!意外とやれるもんですね。^ ^
ご参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?