見出し画像

京都で見つけた牛カツ 忘れられない美味しさ

京都が大好きで、春夏秋冬よくいきました。古都巡りはもちろんですが、お食事が美味しくで、食べるのももったいない綺麗です。とにかく牛肉のお料理が大好きです。こんなに美味しい食材はないと思います。

京都に行ったら懐石料理なのですが、とにかく牛肉料理をお勧めしたい。下記の写真は烏丸七条京都勝牛の牛カツです。牛カツを初めて食べて感動しました。カツといえばトンカツだと思って長年生きてきました。豚といえばとんかつ、牛肉はすき焼きと定番の王道をそのまま歩んできました。そんな私がこの牛カツを食べた時の衝撃は今でも忘れられません。

ご飯も麦が少し入った飯、ソースも山葵、カレー、など思考を凝らしてありました。お値段もお財布に優しかった。海外の方も見えてました。混雑は避けていきましたのでそんなに待たなかったです。あらかじめお電話にてお席情報をチェックしておいた方が良いと思います。この頃は全国展開して、仙台にも進出してくれたので良かったです。

画像1

画像2

上記は出町柳オムライス亭これも絶品です。ビーフサラダを頼んだらステーキサラダのようでソースもおいしかた。

画像3

本日の締めは、やはり都路里パフェ!いつも長蛇の列でいた。ファンも多いです。