見出し画像

パラダイムシフト!

こんにちは、Mayumiです。

日付変わってしまいましたが、4/22(月)のご報告です。

聞いて下さーい!
おかげさまで、メルカリで1件売れましたー!!!
もう、めちゃめちゃ嬉しいです!

と言っても、すぐに売れたわけではありません。
午前中に出品したものの、夕方になっても売れる気配なく。。

ココナラ占い師さんのkindle本を読んで、ココナラでも出品しようかなと検討したのですが、ココナラの占い師さん達、鑑定件数半端なく多くて、殿堂入り感がスゴイ。逆に、全然売れてない方もいたりして。kindle本でも、なかなか1件目が売れないとあったので、今日は一旦見送りました。

というわけで、メルカリに集中。
メルカリは無形商品NGなので、鑑定後、手書きの龍体文字カードを送る事にしたのですが、龍体文字をTOP画像にしていたので、やや世界観強すぎたかも(笑)と思い、画像の順番を入れ替えてみたり、文章が薄すぎたので、どういうご相談が可能なのか、追記したり。

いよいよ最終は値下げしかないと思って。
出品から24時間経過後、セール価格に出来るとあったのですが、24時間後なんて待ってられないと思い、セール表記にはこだわらず値下げしました。

そもそも、有料での鑑定実績がないので、価格に自信が持てていなかったように思います。

なので、それぞれ先着1名様限定と表記し、下記金額にて販売。
【電話占い】
60分 3,000円→1,111円
30分 2,000円→555円
10分→15分に変更 1,000円→333円

【お話し相手】
60分 2,000円→1,111円
30分 1,000円→555円
10分→15分に変更 500円→333円

初のご購入は、電話占いの30分 555円でした。
555円のありがたみ。

これが、リモビジ動画で小野内さんが仰っていた、パラダイムシフトだ!と思って、めっちゃ感動しました。

ゼロ→イチ、なんとしても今週中には達成したいなぁと思っていたので、とても幸せです。

初お客様に感謝!

23:40頃に売れたので、まだ鑑定には至っていませんが、ドキドキとワクワクで、とても楽しみです。

鑑定実績を積み重ねたいので、しばらくは薄利多売でやってみようと思います。

また、サービスの提供方法について、最初はZoomオンリーだったのですが、電話のみに変更しました。以前、手相鑑定を2件受けた際に、先生お2人共Zoomだったので、Zoomが主流と思い込んでいたのですが、メルカリ見ているとZoom鑑定は見当たらず。私、視野狭すぎました。(笑)

ただ、スマホの契約プラン今月は、10分以内無料の契約だったので、来月からは24時間かけ放題のプランに変更しました。
なので、今月は電話じゃない方が助かるなぁと思い(完全なる準備不足)、InstagramやLINE、Zoomも可能と記載しました。

さて、電話占い会社の方は、先週、応募内容確認をしてくれた会社より、不採用通知がきていました。先週お電話頂いた際に、ココナラやメルカリでの鑑定実績を聞かれた事が、今回のメルカリ出品のきっかけになったので、結果、良かったなぁと思っています。

それにやっぱり、電話占い会社に所属すると、集客は不要ですが、中抜きや待機時間の縛りを考えると、100%個人で出来た方が理想的だなと改めて思い直しました。

明日(正確には今日4/23)と明後日(4/24)にオーディションが1件ずつあるので、もし受かれば、ありがたいご縁だと思うし、もしNGなら、個人でやる方が心地よいと感じているからだなぁって事で、いずれにせよ着々と進んでいきたいと思います。

以上、めちゃめちゃ嬉しかったので、深夜のご報告でした。

今日も、最後までお読み下さり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?